独学で京大へ

予備校信者になりすぎてませんか?独学で京都大学に合格したからこそ分かること伝えていきます。

京大英語 最強対策法

 

※最近「自由時間が増える勉強法」を書いたのでご覧ください(宣伝っぽくてすいません笑)

 

現役生は特に時間がありません

 

 

特に理系は、数学と理科で決まるので

 

 

英語はそれほど力を入れる必要がありません

 

 

けれどやはり最低限の対策は必要です

 

 

なので、これだけすれば完璧!てのを教えていきます

 

 

 

・ 長文対策

 

 

システム英単語

https://www.amazon.co.jp/システム英単語-駿台受験シリーズ-刀祢-雅彦/dp/4796110895

 

え、これだけ!? って

 

 

まあ、あとは過去問やればいいと思います

 

 

構文把握とかやってましたけど、伸び率は単語やって、過去問やるのが一番だとおもいます

 

 

ていうか、単語覚えずにテスト挑む人多すぎ!!

 

 

逆に、シスタン全部覚えてたらとりあえず英語長文はしなくていいともいます

 

 

 

: 英作文

 

竹岡広信の英作文が面白いほど書ける本

https://www.amazon.co.jp/CD2枚付-決定版-竹岡広信の-英作文が面白いほど書ける本-竹岡/dp/4046025263/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1521206506&sr=8-1&keywords=竹岡+英作文

 

3冊ほど英作文の参考章をやってきましたが

 

 

これが一番!!

 

 

これ完璧にするだけでいいと思います

 

 

以上完璧にしてたら、とりあえず英語は大丈夫です(理系)

 

 

ちなみに、参考書ではないんですが、自由英作文対策最強の方法があるので次回!

 

新しいサイトです

https://study.masaya-py.com/